トイレットペーパーでミイラを作るアメリカのハロウィンゲームをご紹介します!
ご存じの方も、そうでない方もアメリカにはこんなゲームがあるんだ!と思っていただけますと幸いです。
英語で「Mummy/マミー」とは、「ミイラ」のことです。
毎年10月31日に行われているハロウィンと言えば、マミー(ミイラ)。
ハロウィンでは、マミーのほか、バンパイア(吸血鬼)やウィッチュ(魔女)、お化け、ガイコツなどがイメージキャラクターとなっていますよね。
彼らは怖いので、ハロウィンにぴったり。
アメリカで人気の、子ども向けハロウィンゲーム「ミイラ(マミー)レース」をご紹介します。
ミイラレース(ミイラ競争)は、英語で「Mummy Race/マミーレース」と言います。
レース方法は、素早くトイレットペーパーをグルグルに巻き付けて、ミイラを作るスピードを競います。
【用意するもの】
・大量のトイレットペーパー
・景品のお菓子
ミイラレースでは、人数制限はありませんが最低でも4人の子どもが必要です。
①2~3チーム(人数に応じて)に分かれる
②各チームに、トイレットペーパーを3~4ロール渡す
③トイレットペーパーが巻かれてミイラになる子どもは、両足をそろえ、両手を体につけて「気をつけ」の姿勢で立つ
④チームのメンバーは、足元と目の部分以外をトイレットペーパーでグルグル巻いて、ミイラ役の子どもの頭まで巻く
⑤素早く、上手にミイラを作ったチームの勝ち!
トイレットペーパーは、足首から頭へ向かって巻いていくのがコツです。
トイレットパーパーは、途中で切ってもOK。小さな子どもなら、1ロールで足りるでしょう。
まず1つ目の優勝は、どのチームが1番早くミイラを作れたかを競ったタイムレース。
ミイラ1人に対して、最低でも「3~4つのトイレットペーパーを使用する」などのようにルールを決めます。
与えられたトイレットペーパーを、すべて使い切り1番早くミイラを作ったチームが優勝!
2つ目の優勝は、1番きれいに作れたミイラはどれかです。
そのため、「最終的なミイラの審判をする人」をレース前に決めておきましょう。
アメリカでは今年のハロウィンでも、このミイラ(マミー)レースゲームが楽しまれることでしょう。
#トイレットペーパーミイラやり方 #子ども向けハロウィンゲーム #ハロウィンマミーレース #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ