「宝箱」と聞いてみなさんはどんなことを連想しますか?
宝箱という会社で働いている我々が一番に浮かぶのは、シンプルに「社名」というワードですが・・・
みなさんにとっては違いますよね。
「小さい頃に大切な宝物を入れていた小物入れがあったなぁ」「大好きなアニメや絵本に出てきた宝箱に憧れていたなぁ」など、素敵な思い出や夢を連想させる存在であったり。現実的なところでいうと、最近は宝箱をデザインしたおしゃれな小物入れなんかもよく目にしますよね。また、ゲームの世界でも宝箱というアイテムがよく登場します。
本日は弊社の社名でもある宝箱にちなんで「宝箱の形をした小物入れ」というテーマでお話をしていきたいと思います。
冒頭でも少しお話しましたが、「宝箱」という言葉から連想されるイメージは「キラキラ」していて「夢」「希望」「思い出」が詰まった、そんな素敵なイメージですよね。
子供の頃に憧れた、自分だけの宝物を大切にしまっておくことができる宝箱。そこにはこれといった定義はないような気がします。それぞれにとって大切な思い出の品やお気に入りのもの、そんな宝物を大事に保管しておくための宝箱も、様々な色や形があるはずです。自分だけの「宝箱」皆さんはもうお持ちですか?
雑貨屋さんやネットショップなどで宝箱をデザインをした小物入れがたくさん売られていますよね。アンティーク調のものやキラキラした宝石箱のようなもの、大きさ・形・デザインなどさまざまありますが、皆さんはどんなものがお好みでしょうか。
もちろん宝物を保管しておくのもよいですし、あくまで収納グッズとして小物入れにするのもよいでしょう。ただ置いておくだけでもインテリアのひとつになるので一石二鳥ですね。
牛乳パック、空き箱などで簡単に可愛い宝箱のような小物入れが手作りできちゃうんです。
用意するもの
・牛乳パックor空き箱
・下地用の白い紙orアクリル絵の具
・貼り付ける紙
・デコレーション(リボン、マスキングテーう、シール、ビーズ、絵の具etc…)
用意ができたらあとは思うまま自由に作るだけ。空き箱の形をそのまま活かして好きなデザインの紙を貼ってデコるだけでも良いですし、牛乳パックを立てて側面をアーチ状に切ってアーチ状の蓋をかぶせれば、より一層宝箱の雰囲気が出せます。また、筒状の空き箱でしたら紙を貼るのではなく毛糸などの紐をぐるぐると巻き付けていくだけで簡単に可愛い小物入れができます。
注意点
・空き箱のパッケージデザインが透けてしまわないように、紙を貼り付ける前に白い紙を下地として貼り付けるか、もしくはアクリル絵の具で塗りつぶしても良いです。
箱を解体して裏表逆にしてしまう手もありますが、少し手間がかかるかもしれません。
いかがでしたか?本日は弊社の社名にもなっております「宝箱」にちなんだお話をさせていただきました。
最後になりますので少し弊社についてお話させていただきますと、宝箱では種類豊富なオリジナルボックスティッシュを専門に取り扱っております。ご自宅用はもちろんのこと、ノベルティグッズの作成など企業様からのご注文も多数いただいております。お時間がある時に弊社ホームページを覗いていただければ幸いです。お気軽にご質問ご相談をお待ちしております。
#オリジナルボックスティッシュ #宝箱小物入れ #宝箱ボックスティッシュ #宝箱作り方 #小物入れおしゃれ