ティッシュ箱が色々な物にリメイクして使うことができるのをご存知でしょうか?
使い切った後はただ捨てるだけになっているティッシュ箱ですが、せっかくならきれいな箱型を活かしてリメイク品作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
本日は、簡単&便利&おしゃれの3つが叶う「ティッシュ箱リメイク」をご紹介して行きたいと思います。
ティッシュ箱リメイク①「ビニール袋ストッカー」
ティッシュ箱の形を縦長に活かして作ったビニール袋ストッカー。 捨てるはずだったティッシュ箱だなんて全く想像もできないクオリティですよね。 ビニール袋を入れる部分、取り出す部分、この2箇所だけ手を加えたら、あとは簡単! 全体を布で覆ったり、、、 吊り下げるパーツやマグネットを付け加えるだけ。 散らばりがちなビニール袋をきれいに畳んでスッキリ収納しちゃいましょう。
ティッシュ箱リメイク②「手作りおもちゃ」
なんとも可愛いぬいぐるみ用の車。
乗り込み口だけしっかり切り取ったら、あとはマスキングテープやペットボトルのキャップをプラスして可愛く仕上げるだけ。
こちらは食育やおままごとにピッタリ、大きなお口が可愛い虎をモチーフにしたおもちゃ。 口部分を切り取ったら、色紙で覆って目や鼻などのパーツを付け加えるだけ。 お口が大きいため、小さなお子さんでも簡単に食べ物を食べさせてあげることができますね。
ティッシュ箱リメイク③「ミニ椅子」
ティッシュ箱をどんな風にリメイクしているのか一見全く分からないこちらの逸品。
実は14個のティッシュ箱を使っているんだそう。中身がどうなっているのかは2枚目をご覧下さい。
簡単に作ることができるのにしっかり座ることもできるなんて、作らない手はないですね!
好みの布を貼ったら既製品に負けず劣らずのクオリティの高いおしゃれアイテムの完成ですよ。
ティッシュ箱リメイク④「おしゃれなティッシュカバー」
こちらのアイテムは使用済みのティッシュ箱ではなく、百均で売っているシンプルなティッシュ箱をおしゃれにランクアップさせたものです。
ヤスリやニス、ガーデン用カラーなどを用いてベースをおしゃれにカラーリングしたら、あとは好みのパーツをグルーガンや接着剤で貼り付けていくだけ。
紙製の箱はマスキングテープや布を貼ったりと、ちょっぴり丁寧な作業が求められますが、こちらはざっと塗るだけでも元々の木製の質感を活かすことができるので、一見手間がかかりそうに見えますが、逆に簡単かもしれません。
いかがでしたか?
こうして並べて見てみると、ティッシュ箱1つでこんなにもたくさんのリメイクアイディアがあるんだなと感心させられます。
簡単&便利なので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。
#オリジナルボックスティッシュ #簡単ティッシュ箱リメイク #ティッシュ箱アイディア #ィッシュ箱リメイク品作り #ティッシュ箱おしゃれ #ティッシュ箱手作りおもちゃ